ナチュラルに一歩づつ

何気ない日々 楽しい事を中心に 趣味 健康 ナチュラルな自分 

入院3日目( '-' )

【備忘録】


前日は3年ぶりの北海道神宮祭

賑わいとあったと

ニュースで知る

食べられなかった食事も

お祝いの膳で


多分あれは

お赤飯。。。のお粥

麻婆春雨

海老となんかの煮浸し?

夕張メロンも付いてた

メロン食べられないけど( ³ω³  )


本当だったら美味しく頂いてたのに

神様に見守られながらの手術でした


さて入院3日目は

手術の翌日

体には心電図の吸盤が

首に血抜きの管(ドレーン)を挿してるので

なかなか思うように動けない


なんかポシェットみたく首から溜まった血液のパック?をぶら下げる

心電図もポシェットに収納してトイレに行く

5歩ぐらいだけどキツい


何かあったら困るので

鍵はせずに用を足す


午前中の点滴後

心電図は外されたケド

傷は痛くないのに

刺さってる線が痛くてうまく動けない


1日中

7度台の熱が行ったり来たりで

体が熱くて仕方がない

炎症による熱なんだろうけど

何度かアイス枕を交換してもらう


ちょっと下がったら

体力が落ちないように

水を汲みにデイルームまで歩く

杖をついて

朝夕2回

それ以外は

ほぼベッドで横たわっている

体は辛いけど

前の日ほぼ寝れてないのに目は冴えていて

TV erで📺好きな番組を観たりネットサーファーをする

それくらいしか出来ない


ドレーンはあと1〜2日で様子見て取ろうって

朝巡回してきた先生に言われてた


(´  ・ ω ・)んー

管を取った翌日じゃないとシャワれないんだよねぇ


明日は清拭をしてもらうように予約をとって


夜の点滴を終えて

今日はちゃんと寝ようと眼を閉じた



=4日目につづく=


寝ながら水分補給が出来るアイテム

百均のボトル用ストロー