ナチュラルに一歩づつ

何気ない日々 楽しい事を中心に 趣味 健康 ナチュラルな自分 

入院7日目

部屋を変わることを告げられた


昨日の熱は

思い返せば

500ccのシェイカーに毎日

お茶を作ってたけど

洗うのは水だけ

食器用洗剤を持ってきてなかったので


多分それで食当たりだったのかなぁ

なんて考える


明日退院の書類のために

切手を買いに

1回の売店に降りていく


売店はコンビニになっていて

使い勝手がいい

久々にアイスでも♡

と冷凍庫の前に行くが

(´  ・ ω ・)んー

昨日お腹痛かったしなぁ。。。

と断念

じゃあおやつは♡

いろいろ見るけど

触手が動かない


結局

スポーツドリンクと

小梅味のソフトキャンディ

手に持てるだけにした


それこそ

久々に味のある飲み物♡美味しい


部屋に戻ったら

明日の退院のためにと

荷物を片付けていた

そこへ

お引越しの準備が出来ました

と看護助手さんが来てくれた


ベッドごと持って行く🛌

確かに

手術の時もそうだったわ


1日だけど

新お部屋へ引っ越し


そこは

課の違うおばーさん方がいて

よく喋るおばさんが仕切っていた(笑)


偉いなぁって思う

自分は人見知りなので

挨拶をしてすぐカーテンを敷いた


(´・ω・`)て言うか

人見知りと言うより

あまり人と関わりたく無い

独りが好きタイプ


こーゆーところに来てみて

自分の本質がわかる気がする


福祉の仕事は

はっきり言って

稼ぐための仕事

資格が取れたから

って感じかなぁ


人が好きじゃ無いと出来ないよね?

ってよく言われるけど

仕事が好きなだけで

人は好きじゃ無い


何をやっても

そんな感じ


子供のときにイジメを受けていたから

人には期待しない

って言う

攻防の本能が

身についちゃってるんだよね

まぁ

イジメの話はまた後日


相変わらず独り黙々と

ダイエットの勉強をしてる

入院は

暇じゃ無いよ全く(笑)


部屋が変わってから

お昼寝が出来た

おばさんたちはおしゃべりしてるけど

それがBGMになってる


入院も経験だよなぁって実感


神経ごと

腫瘍を取ったって

先生が言ってたので

痛みはほぼ無かった

と言うか

耳と周りの神経が無い

触っても感じない

とは言っても

ビビりの自分は

傷に何事もないように

出来るだけ触らないように過ごす

そのせいで

首が凝って仕方がない

ゴリッとか鳴るし


寝る時は仰向け(仰臥位)か

傷のない方を下に(側臥位・横臥位)するか

で寝てるので

それだけでもストレスが溜まる

(看護用語を入れてみる)(笑)


(´・ω・`)そこで

対面のおばーさま

腰が潰れて動けない

って話が小耳に入る

自分なんかよりずっと

大変そうだな


夕方

担当の先生が巡回に来てくれた

(´  ・ ω ・)先生いつ休んでるんすか?

昨日の話をしたら

調整薬を処方してくれた



シャワーを浴びて

夕食が終わったら

今日も終わりだね


夜9時頃

睡魔が。。。

平和だ。。。


深夜目が覚めたので

観たかったドラマを観てから

また寝る


あぁ静かだ

お喋りなおばさんのイビキも聞こえるけど

それなりに小さいので

全く支障がなく眠れた


朝5時頃から

おばさまたちはお喋りを始める

( ³ω³ ; )まだ眠いよ

起こすなよ〜

と思ったけど


空が明るく

天気が良くて

気分はそう悪くはない



=退院へつづく=




今回の入院で

大活躍したアイテム♡