ナチュラルに一歩づつ

何気ない日々 楽しい事を中心に 趣味 健康 ナチュラルな自分 

マスクとフェイスシールド

テレビのバラエティー番組なんかでは
口元だけ覆ったフェイスシールドを使用しているのをけっこう見かけるようになった




職場でも
フェイスシールドも用意したほうがいいのではと声が上がったため
いろいろ調べていくと


『口や鼻との密着度があるマスクの方が断然感染率が減らせる可能性がある』
と専門家のデータ付きで説明があった



うちの利用者に
今度
聴覚障害がある方が入所される可能性が出てきた


そうなってくると
筆談はもちろんするけど


手話もおいおい覚えていかないとだ( ˘ω˘ )


そうなると口元を読むので
フェイスシールが必要になってくるなぁ




北海道はステージ2になってしまったけど


コミュニケーションを取る方法が
それなのであれば導入するべきだし


考え時(; ・`д・´)