ナチュラルに一歩づつ

何気ない日々 楽しい事を中心に 趣味 健康 ナチュラルな自分 

売ってないなら作る

シュークリームが大好きで

毎日食べたい

でも

帰り道で入ったお店は売り切れ

《 無い 》 Σ(゚д゚lll)ガ〜ン


やっと見つけても

口に合わないものしか残っていないとか。。。


しばらく忙しくて何件も渡り歩いて探す元気も無かったし


今朝は朝行ったのにまだ入荷してなかったの?

がら〜んとしたスイーツの棚



ならば作る(´ ε `;)からいいもん


でもなぁ( ³ω³ )シュークリームは

膨らんだことはなくて


もう何年も挑戦していない


ここ最近ドラマの

『この恋あたためますか』で

何度も何度も作って

毎回ちゃんと膨らんでるのを見ると


_(┐「ε:)_何だか嫉妬。。。。

って思っていたので


今日は

シュークリームに挑戦しました


こねこね

こねこね

こねこね


(´ ・ ω ・)レシピを見ながらやってるけど

ほんと膨らむの?

半信半疑



( ; ³ω³ )絞り出す間隔がぁ。。。


なんかとても綺麗とは言い難いけど

なんとか生地は出来た


さて焼きます


上手く膨れますように



途中経過


膨らんだみたい♡


人生初シュークリーム成功?(笑)


年齢が行っても

まだまだ初めてに出会えることは沢山あるね