ナチュラルに一歩づつ

何気ない日々 楽しい事を中心に 趣味 健康 ナチュラルな自分 

洋裁について②

今日の朝

出がけに

槍のような雨が降ってびっくり

ちび姫が「こわーい!!」と言って

車に乗り込むのが一苦労でした☔︎☔︎☔︎☔︎☔︎



マスクを作っていて苦労したのは

立体型を縫い合わせるとき

真ん中がペロペロしてしまい

始末に困るので

仕付け糸で仕付けをしていて

とても時間が掛かってしまう事でした


ジャーン!!



カナリヤと言う札幌の洋裁店で見つけました

ノリ付けで仕付けができてしまう





しっかり仕付けが出来たので

めっさ時間短縮(๑•̀ㅂ•́)و✧



昔から散々洋裁をしていたけど

こんな便利なものがあるなんて

考えたこともなく


苦労していたけど

それを苦労と感じないで

一生懸命生きていたんだなぁと


昔の自分を褒めてあげたい(о´∀`о)