ナチュラルに一歩づつ

何気ない日々 楽しい事を中心に 趣味 健康 ナチュラルな自分 

ダイエットする?

『イヌリン』って知ってる?

ワンコの可愛い呼び方じゃ無いよ(笑)


3〜4年前にイヌリンがダイエットに効くらしい

とテレビで観てからイヌリンの粉を手に入れた覚えがあった


まさに『白い粉』( ・ㅂ・)


どうやって使ったらいいかわからないまま放置


捨てるに捨てられなくて

冷蔵庫内のお友達

って感じに時は過ぎていったけど


体調に不調が出てダイエット不可避

文字通り👉重い腰をあげた


1日10gくらいの目安で

食事前に飲む


って事で

早速

今朝朝食前に5gお味噌汁に入れて飲んでみた


無味無臭なので

いつも通り美味しい

特に今日は長崎からもらった青さを入れた

海苔汁にして

めっさ美味しかった♡


午前中いろいろ忙しく出かけていたけど

10時頃飲んだイヌリンが出先で11時半頃効果が現れたようで

出先でめちゃくちゃお腹痛くなった( ³ω³  )

家まで持ちそうに無いので出先で用をたす


(´・ω・`)びっくりするほど爽快感(笑)


お腹が痛くなるのかぁ(´・ω・`)


画は眼鏡橋で見つけたハートもどき

内容とは関係ないので悪しからず


うーむ(´・ω・`)

5g多過ぎたかなぁ


てことで

夕食前には3gにしてみた


1時間半ほど身体を巡って効いてくるみたいなので

リラックスタイム(´-ω-`)


YouTubeで仕入れたダイエット運動動画を試したところ

患っている足が非常に痛くなるので

(´  ・ ω ・)困った。。。


運動して筋肉を引き締めなたいので

ちょっと自分なりにアレンジをしてみようかな


てことで1日目

それにしても

海苔汁は美味しい♡