ナチュラルに一歩づつ

何気ない日々 楽しい事を中心に 趣味 健康 ナチュラルな自分 

生きるために必要なこと

6月と言えば

北海道神宮祭



今年も中止



コロナウィルスほんと厄介



こんな中

オリンピック強行するとか頭大丈夫??

って言いたい

本当に死界を彷徨っても人間として必要なことなの???

自分には理解できない( ³ω³  )

あくまでも個人的見解



それはさて置き


ブラック会社の仕事を辞め

このご時世

時期的にも引きこもり


3ヶ月目に入り

そろそろ

経済的にも貧窮する


(´  ・ ω ・)だよね


生きてきて半世紀以上経って

とっても貧乏で大変だった事も幾度か経験してる


でも

お金が無いもう死ぬしかない

そんな感じに困った事もない


なんとなく

細々とやって来れている


時々

ちび姫にオヤツを買ってあげられるくらいの余力もある



そろそろ失業保険も終わるけど

(´・ω・`)あーこの後どうなるのかなぁ


還暦を迎え

蓄えも無くて

就活も全て否

(今回は10社程不採用 職業訓練校も不合格)

年金も後5年貰えない

独り暮らし

となると

自分史上最大に困るのかなぁって思っていた


(´  ・ ω ・)。。。

そんな不安を覚えていたけど


金運には見放されてなかったみたい

今年2月に受けた会社から

年末あたりからどーかな?

なんて

打診があった



あり合わせだけで作ったパンケーキ


お金をかけなくても

生きていける術はある


冷凍庫にも親戚が送ってくれた食材が

溢れんばかりにある


お金が無くて食べられなくて痩せる。。。

なんて心配は一切ない


むしろ

どうやって食べ切るか

次々に送られてくる食材を

どうしようか

全く痩せる気がしない(笑)


あと必要なのは

住処の維持が出来るかどうかの金銭力のみ



と考えていた


落とし穴ってこんな時に発覚するのよね


引きこもりをしているため

体力が究極に衰えている


還暦からの体力不足って

お金よりも先に

死に直結している


家で出来ることは

せいぜいストレッチ

それも

足を患っている為捻りは禁物


んー  _(´ཀ`」 ∠)_



お金と体力

どっちが先に絶えるのか


とりあえず

声を掛けてくれた企業さんに応えられるために


コロナウィルスには負けないって誓う!