ナチュラルに一歩づつ

何気ない日々 楽しい事を中心に 趣味 健康 ナチュラルな自分 

コロナウィルスと対峙

昨日の札幌のコロナウィルス感染者は20名

死亡者3名

ニュースを見た


やっとここまで減ってきたか

って思うけど

実際ウィルスで3名死亡しているのは事実


死んでるんです

統計的には減ってるけど。。。


毎日死者が出てるんです


それなのに

道外の人達が外国人が確実に増えるオリパラ強行するようです

またウィルスを撒き散らす要因が。。。

戦々恐々としています


札幌はマラソンです

施設内ではなく

外を走るんです

施設内は上限半数なんだけど

札幌は外を走らせるんです

野次馬は減らせないんです



感染人数減ってるからいいってもんでは無いよね

事実死亡者が出てる

100人だろうが1人だろうが

コロナウィルスで人が死んでるってことには変わりないよね


政府はちゃんとわかっているのだろうか


国民に自粛させて

国の行事は強行って

矛盾感が否めないのは

自分だけですか?




平飼い卵と北海道バターと長崎のアゴだし醤油

おうちご飯だってこんなに素敵に出来る


でもね

たまに外食も楽しみの一つ


早くマスク無しで出歩ける

そんな日常が戻って欲しい