ナチュラルに一歩づつ

何気ない日々 楽しい事を中心に 趣味 健康 ナチュラルな自分 

歳は取っても成長できるんじゃない?


面白いアプリで自分が12歳だったらこんな感じって出た (。・ω・。)


驚いたのが

ちび姫に激似になった事

子供の頃の写真とはあまり近くないけど(笑)


高校生の孫がいるのに

まだ若くいたい気がする今日この頃

まぁ12歳はやり過ぎだけどね(^◇^;)



シューイチで山崎まさよしさんが出演されて26歳差の北村匠海さんと仲良しって言ってて

とても素敵と思って

自分の過去を思い出した



自分より5歳くらい歳上のおばちゃん介護士と働いていた時の事

友達の話になり


自分はあまり人との付き合いは得意じゃないけど

唯一本当に仲の良い友達がいて

彼女は32歳差二十歳を過ぎたくらいだった


そのおばちゃん曰く

「失礼だけど、それ友達って勘違いしてない?そんな歳の違った友達なんていないでしょ?実際何して友達と思ってるの?」

って言われて


(´  ・ ω ・)「えぇと、お互いの家に泊まりに行ったり、旅行したり、ご飯食べに行ったり、予定も無く急に誘いあったり、ライブで盛り上がったり。。。」と言いましたが。。。


これで友達じゃ無いって言うなら

逆に何したら友達なの??????

友達の定義とは???


「ふー↑ん」って言って話題変えられたけどさぁ


固定観念って怖いよね

特に

福祉の仕事してて

固定観念持ってたら仕事にならないよね


札幌に戻ってからは東京の彼女とは会えてないけどさ



さてさて

今月就職が決まり

学校を卒業出来ずに先に終了しました

楽しく勉強していたので

ちょっと残念だった


仕事は福祉関係だけど

立ち上げなので

まだ利用者が居ない


社長の考え方が

とても自分の福祉へ関わり方に近くて

立ち上げから参加したいと思ったし


なんとか成功して

自分も最後の職場にしたいので頑張る


まだまだ先が見えないコロナ禍だけど


自分まだまだ成長してるなって思える

ステキ(笑)


コロナワクチン2回目も無事終わり

3日間ほど体調が悪くて

早退させていただいたり大変だったけど

今はバリバリ元気


運がいい

ついている