ナチュラルに一歩づつ

何気ない日々 楽しい事を中心に 趣味 健康 ナチュラルな自分 

温泉の話①

銭湯=温泉


自分が温泉にはまったのは

以前練馬に住んでいて関わりのあった

きゅうさんが温泉を発掘したお話を伺ってから


全国から人が集まると言う


《久松湯》


http://hisamatsuyu.jp


仕事帰りに週1のペースで行っていた

ママ姫とちび姫は中野区の住人だったけど

たまに一緒に行って

帰りに家に泊まって行ったりと

東京生活も楽しかった



札幌に帰ってきてから

専門学校に通い始めて

学校に一番近い温泉が


《花ゆづき》


https://www.hanayuzuki.jp


何度か通った


それから気が向くと温泉を探していろいろ行っている


昨日は久々に姫たちと花ゆづきに行った


用事を足してから行ったので夕方になってしまい

ちび姫が車内で寝てしまった

💤すーすーと寝息を立てていて

むげに起こすのもかわいそうなので

駐車場でしばし休憩タイムとなってしまったケド


早速温泉にGO♨️


泡風呂

電気風呂などなど

いろいろあるけど

お気に入りは

露天風呂

1人だけで入れる小さな湯船が3つある


これがまた気持ちが良い


お湯もどんどん下から出てくるので

常に新しいお湯が沸いている感じ


コロナウィルスが蔓延してからは

あまり行けてなかった

館内は消毒を常にしていて

人並みはまぁまぁ混雑はしてない感じだった


どこかに出歩く事が罪の様な意識が蔓延している世の中だけど

常にマスクをつけ消毒液を持ち歩き

経済の流通にも協力しつつ

自分の生活も豊かにしていきたいと思っている


引きこもりの生活も自分は出来るけど

それでは味わえない幸せもある



マスクを作ることも

温泉に行くことも


自分が生きているうちにやりたい楽しみな事