ナチュラルに一歩づつ

何気ない日々 楽しい事を中心に 趣味 健康 ナチュラルな自分 

こどもを持つ親心

学校が早く終わって

のんびりテレビでも見ようかなぁと

部屋着に着替えて

横になろうとお布団に入った瞬間


ママ姫が泣きながら電話をしてきた📱

「ちび姫がいなくなった!!!」

ドキン💗‼️

この言葉に心臓が🫀飛び出るかと思うほどビックリして飛び起きた


「何があった???」

小学校にもいないし一緒にいたはずのお友達のところにもいない

「どーしよーどーしよー(つД`)ノ」

あたふたして過呼吸にもなっている様子


まず

車に轢かれてるか

知らない人に連れて行かれてるか


救急車の音も聞こえない🚑

事故では無さそう


知らない人について行く子でもない


まずママ姫を落ち着かせなければ。。。


自 警察行ったの?

マ まだ

自 周りは?確認したの?

マ 探したけどどこにもいない

自 とにかく落ち着いて!ママ姫が落ち着かないと見つけられないよ!!

マ わかった


その言葉に少し冷静を取り戻したようで

もう一度友達のお母さんと学校に問い合わせる

と電話を切った


とりあえず

学校に向かおうと服を手に取って適当に羽織って車の準備をしている最中に

学校に戻っていた〜と相変わらず泣きながら連絡が入る


まぁまぁ良かった


小学校1年生と言ったら

自分はもう半世紀以上前だけど

ちゃんと意識があって

知らないおじさんに自転車に乗せられた時飛び降りて逃げた経験もある


親が思ってるよりも

ちゃんと大人になっている


一人っ子で

大事に大事に育てていて


幼児虐待などニュースで次々に話題になっているけど自分自身の世界では考えてられない出来事

異次元


うーむ(´-ω-`)

ママ姫が心配すぎて

自分はまだまだ死んでられない感じ

コロナに打ち勝てるように8月のワクチン予約も取った


幾つになっても

こどもってこどもなんだなぁと改めて実感した


期間限定の柿の種ふりかけのアイスサンデー🍨

美味しいものもまだまだ食べたいし

外国にも行ってみたい

まだまだ頑張って長生きするよ