ナチュラルに一歩づつ

何気ない日々 楽しい事を中心に 趣味 健康 ナチュラルな自分 

ダイエットの話


今年の3月から

ジムのトレーニングに通っている


プールもジャグジーもあって

大きなお風呂もついてる

年の初めに

姫の家にオープン広告が入っていて

体のためにと

姫が声をかけてくれた


足の負担を軽減させるために

体重を落とすことは

大切なこと

自分的にも

筋肉を強化させることには

以前から興味みがあって

健康な時は

結構ジムに通っていたこともある


足が不自由になってから

運動らしい運動をして無かったので

筋力も弱くなっているし

体重の増加も

年齢的にも諦めていた


最初は

プールで歩くだけでもいいかなぁ

って思い

ちょっと高いかなと思ったけど

入会した


ジムのマシンが好きで

運動に行くようになった

おかげで

着実にウエイトダウンしてる


特に

プロテインについて勉強したり

食べ物にも気をつけるようになって


運動に行くだけじゃない

いろいろ

自分のためになってる


とりあえず

2年間で20㌔落とすと言う

結構大変なことにチャレンジ(笑)


入院中は

ゴムバンドを使って

手術翌日から運動をして

熱を出してしまった( ³ω³  )


今は

ファッションを楽しむと言うより

着れる服を買う

って感じ

もちろん

可愛く見れるものを買う←

わけだけど


少し体重が落ち始めると

やっぱ嬉しい


添乗員を始めた時

3ヶ月で14㌔

落ちたことがある

仕事がハードで

食べる時間も取れないとか

死ぬかな

と思ったほど(  '-'   )


それから20年経ったけど

その時の初めの体重よりも

今回6㌔多かったので

14+6

で20㌔ダイエットという数字が出てきた(笑)


仕事は座ってだし

走れない杖ついてる足だし

まぁ頑張ったところで

1ヶ月2㌔落とすのが限度かなぁって

無理をしないために

1㌔落とす目標で

2年の目標

とりあえず

今のところうまくいってる


お菓子が

めっさ好きだったけど

美味しいと感じることが

少なくなってる

おやつは野菜

その方が

今は美味しい(笑)


今月は

傷の痛みが治るまで

ちょっとお休み


溜め込んだ録画を観て

ダラダラした休みの日を過ごす

なかなかイケる(笑) 



今飲んでるプロテイン

本当にミルキーの味

美味しいので

おやつを食べなくても大丈夫♡