ナチュラルに一歩づつ

何気ない日々 楽しい事を中心に 趣味 健康 ナチュラルな自分 

何をしていいのか最早混沌

オリンピックも終わり

平穏な日常になって。。。

いるのか?


世の中はオリンピックバッシング

付随したクラスターの続々出現など

いろいろ思うところはある


個人的に言うと

オリンピックはなぜ今だったのか疑問を持ってる

国民のワクチンが終わった時期にズラせば

快く応援できたし

観客だって入れられた

経済的効果も数倍あって

日本は潤ったのではないかと思う


なんだかの映画の監督のおばさんの意見にはほんと驚かされた

観客が入れば選手の足が3センチ上がる

(´  ・ ω ・)。。。今じゃねぇ

って思ったのは

自分だけじゃないと思う


国民を危険に晒してまで強行する必要性があったのか

今でも疑問を持っている


オリンピックを

1番やってほしくなかった理由として

国民全体の危機感値のハードルが下がる事

オリンピックをやれたんだから

こっちも。。。

って

現に運動競技で数々のスラスターが続出している

これこそまさに オリンピック効果



はっきり言って

自分には関係ないし

マラソン競技時にも

怖くて札幌にいられなかったので

地方に脱出していた


学校とか必要以外はほとんど外出して無いし

ワクチン1回目もやっと出来た

買い物は仕方がないので週に1回程度


来月から仕事が始まったら

車で移動するので

ほとんど他人とは接触しない


今はまだ社長と役員をされている奥様しかいない現場


ワクチンが終わった親戚が

9月にやってくる予定


今はひたすら部屋を片付ける事に時間を割く事にする(笑)


ファイザーがいい

モデルナがいい

3回目が必要

など様々な情報も上がってるけど


自分の日常はそうそう変えることはできない



コロナウィルスほんと厄介


早くマスクが必要のない

飲食店に規制が掛からない

世の中に戻って欲しいなぁ



学校にロッカーがなく教科書は持ち歩く為

足に負担が大きいので買った

コロコロがついてるので運びやすい

ストレス軽減♡