ナチュラルに一歩づつ

何気ない日々 楽しい事を中心に 趣味 健康 ナチュラルな自分 

ぼんやりとした展望

仕事を辞めてから

やりたいことが多いのに

先の見えない不安感からか

なかなか前に進めていなかった


病院で「混合性抑うつ障害」と

診断をされた


病気だったのかぁって

それをきっかけに

少し気持ちが楽になった


薬を処方された

体に合わない

飲むとザワザワする感覚に襲われる


尚更

精神状態が乱れる


まだ引き返せるかも

飲まない選択もある


友人が断薬を進めている


先生が軽い方だからと言ってくれているうちに

なんとか立ち直りたい


親戚には精神的病の人が結構いて

薬漬けから立ち直って

社会的に活躍されている方もいる



クックパッドに初投稿したトロトロ角煮♡


ネットショップに出す作品も作ってあるけど

まだ展示していない

姫にはやらないと始まらないと

背中をグイグイ押されるけど


まだ

自分ではそのタイミングでは無いって感じていて


どうも落ち着かない


ハローワークの手続きは無事済んで

改めて学校の願書も出してきた


そう言えば

以前に会社都合で辞めたことあったけど

自己都合と会社都合では

もらえる日数が変わるって

知らなかったよ


少しずつ

先の道標を辿って

病魔に立ち向かえるように心する