ナチュラルに一歩づつ

何気ない日々 楽しい事を中心に 趣味 健康 ナチュラルな自分 

運がいいらしい

辛酸を舐めるなんて言葉があるけど

そう言った人生を繰り返していたと

思っていた


小学生の頃虐めにあったり


思い通りの学校に行けなかったり


家族がバラバラになったり


職場が次々アレだったり(´ ε `;)


でも(´・ω・`)思い返したら

今回も

就活中不採用の嵐だったけど

大量募集なのに不採用だったコールセンター

ワクチン接種受け付けだけどパンクしすぎて罵倒されることもあり辟易しているところに

コロナウィルスのクラスター発生とか

らしい

まぁ細かいことだけどね


前職場でコロナ感染者がいたけど

PCR陰性だったし


職業訓練校2回目の試験で受かったし


そのおかげで

王子に会うことが出来て

無事に帰ってくることが出来た



なんだかんだ国家資格他

仕事の必要資格も取れている


引っ越しもしなくていいらしい


ちび姫は可愛いし


やりたいことも山程あって充実しているし


ただ自分はとても弱いと思うのが

何かをやらなければならないその直前は

その事に気を取られて

他のことを考える余裕がなくなる


今まさにそれ……(・д・。)


姫は実績を積んでいるから

凄いって言ってくれるケド

本当はへなちょこ(ノд-。)


でも

そのヘボ具合が

嫌なことから逃げるという防御力になって

そのおかげで

こころの病も深いところまで落ちなかった

そのおかげで

仕事を変えていく行程の中で

新しく立ち上げる事業に携わるところまで辿り着いた

そのおかげで

自分史上初めて過去を認められた対価を得ることが出来そう


人間って嫌なことを忘れられる様に脳の作りがなってるらしいけど

自分めっさ顕著に作用している


40過ぎた頃から

嫌なことに関わるのは時間の無駄

怒ることも無駄

楽しいことをたくさん考えて生きようと考えて

仲間とバカもやったし

バンギャもやったし(笑)


北海道にも戻ってこれた


還暦超えてやっと

彼との別離も現実と捉えられた


人生いろいろ嫌なこともあったし

死にたくなるほど辛いこともあった


でも

大きく考えて

人生トータルしたら


現状

とても幸せ


運がいいらしい